So-net無料ブログ作成

ディフェリンゲル 赤み痒みの副作用、実体験談を書いてみた [赤み]

ディフェリンゲル 赤み

ディフェリンゲルには副作用が出やすい
というのは有名な話ですがもちろん個人差があります。
私も皮膚科医から処方された時には
色々と脅し?かと思えるくらいの副作用の説明を受けました。笑

「ディフェリンゲルはいい薬ですが
ほとんどの場合で副作用が出てしまいます。

二週間くらいは赤みやかゆみが出たり
肌がボロボロと落ちることがありますが
しばらくは我慢して使ってみて下さい。」


という感じでした。

正直「こわっ!」と思ったのは言うまでもありませんが
ニキビに長年悩んできた私にとっては
最後の希望としてディフェリンゲルを使い始めました。


で、肝心の副作用についてですが
私の場合は赤みがしばらく続きました。
あと、塗った直後から1時間くらいは痒みがきました。

肌がボロボロと落ちたり、それ以上にひどい副作用は
ありませんでしたので「こんなものか~。」
と思ったのを覚えています。

それにみるみる、ニキビが小さくなっていきますからね。


ディフェリンゲルの赤みや痒みがひどい場合
まずは塗るのを数日やめて収まらない場合は
皮膚科医へ絶対見せましょう。

ネットで市販されているようなディフェリンゲルを
購入することはやめた方がいいです。。
どんな副作用が出るかわかりませんので・・・

kijishita.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ディフェリンゲル・ダラシン・クリンダマイシンゲルの違い、順番は? [ダラシン・クリンダマイシンゲル]

ディフェリンゲル ダラシン 違い

ディフェリンゲルとダラシン。
皮膚科医が症状によって処方される、
今、ニキビ薬として有名です。

で、ディフェリンゲルとダラシンですが
私の場合はディフェリンゲルとクリンダマイシンゲルを
処方されましたのでダラシンは知りませんでした。

こういうやつです。

001.jpg


先生からは処方された時に、

「夜はディフェリンゲル、朝はクリンダマイシンゲル。
もし、ディフェリンゲルの副作用が辛い時は
夜もクリンダマイシンゲルを使って下さい。

順番としては化粧水を塗った後でOKです。
でも、できるだけディフェリンゲルは使うようにして下さい。」

という説明を受けました。


ダラシンもクリンダマイシンゲルもそうなんですが
ネットで調べていてもディフェリンゲルとは少し違う薬、
ただ、一番効果がある可能性の高いのはディフェリンゲルのようです。

もちろん、ディフェリンゲルやダラシンは
副作用のある薬なので絶対皮膚科医からの処方、
説明を受けたうえで使用する必要があります。


私はディフェリンゲルで固い固いニキビが
みるみるうちに回復していきましたので
効果がある人には抜群のニキビケア用品であるのは
間違いないですが・・・

ただ、副作用がものすごく痒かったです。苦笑

kijishita.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。