So-net無料ブログ作成
ダラシン・クリンダマイシンゲル ブログトップ

ディフェリンゲル ダラシン併用は待て!順番に気をつけろ! [ダラシン・クリンダマイシンゲル]

ディフェリンゲルを処方される際に医師によっては
ダラシンTゲルも処方されます。
で、、「あれ?」これってどういう順番で塗るべきだったっけ?
と少し不安になります。

ちゃんと医師の話を聞いておけばいいんですが、、
どうしても忘れてしまうんですよねぇ。。

で、私がディフェリンゲルを使用していたのは
結構前なので現在使用中の友人に聞いてきました。

その友人曰く、皮膚科医さんに言われた
ディフェリンゲルとダラシンTゲルの順番は

夜 洗顔→化粧水→ディフェリンゲル→ダラシンTゲル 朝 洗顔→化粧水→ダラシンTゲル

という順番らしいです。

言われてみて「あー、そうだった!そうだった!」
と思い出しましたがディフェリンゲルは基本的に
1日に1回だけでOKなんですよね。

私に処方してくれた皮膚科医さんは
ディフェリンゲルの副作用の痒みとかが辛い時は
ダラシンTゲルだけでも塗って下さい。

という事も言われていました。
一番いいのは皮膚科医さんにちゃんと聞くことですが
悩まれている方は参考にしてみて下さい。

kijishita.jpg

ディフェリンゲル・ダラシン・クリンダマイシンゲルの違い、順番は? [ダラシン・クリンダマイシンゲル]

ディフェリンゲル ダラシン 違い

ディフェリンゲルとダラシン。
皮膚科医が症状によって処方される、
今、ニキビ薬として有名です。

で、ディフェリンゲルとダラシンですが
私の場合はディフェリンゲルとクリンダマイシンゲルを
処方されましたのでダラシンは知りませんでした。

こういうやつです。

001.jpg


先生からは処方された時に、

「夜はディフェリンゲル、朝はクリンダマイシンゲル。
もし、ディフェリンゲルの副作用が辛い時は
夜もクリンダマイシンゲルを使って下さい。

順番としては化粧水を塗った後でOKです。
でも、できるだけディフェリンゲルは使うようにして下さい。」

という説明を受けました。


ダラシンもクリンダマイシンゲルもそうなんですが
ネットで調べていてもディフェリンゲルとは少し違う薬、
ただ、一番効果がある可能性の高いのはディフェリンゲルのようです。

もちろん、ディフェリンゲルやダラシンは
副作用のある薬なので絶対皮膚科医からの処方、
説明を受けたうえで使用する必要があります。


私はディフェリンゲルで固い固いニキビが
みるみるうちに回復していきましたので
効果がある人には抜群のニキビケア用品であるのは
間違いないですが・・・

ただ、副作用がものすごく痒かったです。苦笑

kijishita.jpg
ダラシン・クリンダマイシンゲル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。