So-net無料ブログ作成
検索選択
治った ブログトップ

ディフェリンゲルはニキビ完治後も塗るべし!! [治った]

ディフェリンゲルのおかげでニキビが完治した
私ですが、、1つだけ皮膚科医に言われた事があります。

それはディフェリンゲルを初めて使った時に
初期経過や副作用の確認のため1ヶ月後くらいに
皮膚科へ行った時です。

皮膚科医「どうですか?ニキビの方は?」

私「いやー、副作用も最初の方にかゆみが出ただけで
ニキビが治ってきたので最近は塗っていません。」

皮膚科医「あ、それダメですよー。 ディフェリンゲルって肌を活性化させるような感じで ニキビができにくくする効果もあるのでしばらくは塗って下さい。 最低でもそのチューブ1本分は塗りきって下さい。」

という会話がありました。

そう!治ったぁぁぁ!とディフェリンゲルを塗るのをやめるひとって
多いと思うのですが実は完治したあともしばらくは塗った方がいいらしいです。
こういう話をしっかりとしてくれる皮膚科医さんに感謝です。

もし、今、ディフェリンゲルを塗り始めたばかりの方は
治ったと思っても1本分くらいは塗ることをオススメします。
私も今ではニキビができない肌に生まれ変わったので・・・

kijishita.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ディフェリンゲルでニキビが治った男が体験談記事を書いてみた [治った]

ディフェリンゲルがかなり一般的な薬に
なってきたらしくいろんなところで
ディフェリンゲルについて語られています。

かくいう私もディフェリンゲルを半年くらい前に
活用しニキビを圧倒的に減らした1人ですので
ディフェリンゲルには感謝の気持ちしかありません。

ディフェリンゲルを使ったニキビ改善までの
軌跡は画像つきでこちらで書いています。

⇒13年間赤ニキビに苦しんだ男のニキビ完治物語


ディフェリンゲルは基本的に皮膚科医で処方される薬なので
手に入れるためにはまず皮膚科へ行く必要があります。

今は皮膚科の先生も優しい人が多いですし
私もアラサーにしてニキビで悩んでいる。。
と言いづらかったですが正直に相談しに行きました。


で、ディフェリンゲルを利用するに辺り、
多くの人が心配するのは「副作用って大丈夫なの?」
ということだと思います。

私も、処方された時に皮膚科の先生に
「副作用で痒みや赤みが出てきますが我慢して下さい。
2週間くらい使ってみればある程度効果がでるか分かります。」

と、言われました。


実際は私の場合、塗った部分が全体的に赤くなり、
痒みが半端無かったです。

ただし、、ニキビが治る!!!
と思えば痒みなんて屁でもありませんでした。
ニキビの方が100倍つらいからです。


私はディフェリンゲルでおおよそのニキビが
治った人間ですが効き目がない方もまれにいらっしゃるようですし
効き目が出てくるまで期間も人によって違います。

まずは、皮膚科医に相談してみましょう。
私の場合はディフェリンゲルだけでは改善が難しそうということで
飲み薬の抗生物質を処方もしてもらいましたので・・・

ニキビ界の救世主「ディフェリンゲル」
医師が処方してきたなら一度は使ってみることをおすすめします。

kijishita.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
治った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。