So-net無料ブログ作成
検索選択

ディフェリンゲル 皮が剥がれる副作用がひどいって本当? [副作用]

ディフェリンゲルを使用する際に最も心配な事!
それが、、「副作用って大丈夫なの?」という事です。

うん、、そうですよね。
やっぱり副作用がかなり強いというウワサもありますし、、
これ以上ニキビがひどくなったら絶対イヤだ!!

という事で皮が剥がれるような副作用があるなら
ディフェリンゲルなんて使いたくない。

そう思うのは当然の流れだと思います。
こればっかりは肌の状態を皮膚科医に見せないと
どうしてもわからない部分があるので・・・

ネットの情報を調べまくる前に皮膚科へ行くことをオススメします。
特に、若い先生がいるところはいいと思います。
私も男で、、しかもたかがニキビで行くなんて恥ずかしい。。
と思っていましたがかなり優しい先生心の底から感謝してます。

で、肝心のディフェリンゲル副作用についてなのですが
あくまでも私の場合ですが以下のように説明されました。

「皮が剥がれる副作用はある。」 「ヒゲ剃りをすると副作用が出やすい。」 「副作用の程度は人によるが2週間程度で落ち着く。」 「副作用が出ても2週間くらいは使ってほしい。」

という点を詳しく説明されました。
私の場合は皮が剥がれることはなかったのですが
ピリピリしますしとにかくかゆかったです。
さらに、ディフェリンゲルを塗った部分が真っ赤になりました。

が、、2週間くらいで落ち着きましたし
その後、ニキビがどんどん小さくなっていきました。
ですので、副作用については徐々に落ち着いていくんだと思います。

あなたも信頼できる皮膚科医をぜひ!見つけて下さいね。

kijishita.jpg ≫当ブログの目次はコチラ≪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。