So-net無料ブログ作成
検索選択

ディフェリンゲルはニキビ完治後も塗るべし!! [治った]

ディフェリンゲルのおかげでニキビが完治した
私ですが、、1つだけ皮膚科医に言われた事があります。

それはディフェリンゲルを初めて使った時に
初期経過や副作用の確認のため1ヶ月後くらいに
皮膚科へ行った時です。

皮膚科医「どうですか?ニキビの方は?」

私「いやー、副作用も最初の方にかゆみが出ただけで
ニキビが治ってきたので最近は塗っていません。」

皮膚科医「あ、それダメですよー。 ディフェリンゲルって肌を活性化させるような感じで ニキビができにくくする効果もあるのでしばらくは塗って下さい。 最低でもそのチューブ1本分は塗りきって下さい。」

という会話がありました。

そう!治ったぁぁぁ!とディフェリンゲルを塗るのをやめるひとって
多いと思うのですが実は完治したあともしばらくは塗った方がいいらしいです。
こういう話をしっかりとしてくれる皮膚科医さんに感謝です。

もし、今、ディフェリンゲルを塗り始めたばかりの方は
治ったと思っても1本分くらいは塗ることをオススメします。
私も今ではニキビができない肌に生まれ変わったので・・・

kijishita.jpg ≫当ブログの目次はコチラ≪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。