So-net無料ブログ作成
検索選択

ディフェリンゲル・ダラシン・クリンダマイシンゲルの違い、順番は? [ダラシン・クリンダマイシンゲル]

ディフェリンゲル ダラシン 違い

ディフェリンゲルとダラシン。
皮膚科医が症状によって処方される、
今、ニキビ薬として有名です。

で、ディフェリンゲルとダラシンですが
私の場合はディフェリンゲルとクリンダマイシンゲルを
処方されましたのでダラシンは知りませんでした。

こういうやつです。

001.jpg


先生からは処方された時に、

「夜はディフェリンゲル、朝はクリンダマイシンゲル。
もし、ディフェリンゲルの副作用が辛い時は
夜もクリンダマイシンゲルを使って下さい。

順番としては化粧水を塗った後でOKです。
でも、できるだけディフェリンゲルは使うようにして下さい。」

という説明を受けました。


ダラシンもクリンダマイシンゲルもそうなんですが
ネットで調べていてもディフェリンゲルとは少し違う薬、
ただ、一番効果がある可能性の高いのはディフェリンゲルのようです。

もちろん、ディフェリンゲルやダラシンは
副作用のある薬なので絶対皮膚科医からの処方、
説明を受けたうえで使用する必要があります。


私はディフェリンゲルで固い固いニキビが
みるみるうちに回復していきましたので
効果がある人には抜群のニキビケア用品であるのは
間違いないですが・・・

ただ、副作用がものすごく痒かったです。苦笑

kijishita.jpg ≫当ブログの目次はコチラ≪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。