So-net無料ブログ作成
検索選択

ディフェリンゲルで毛穴、鼻の黒ずみに効果はあるのか? [毛穴]

ディフェリンゲルを利用する前に
ネットで色んな情報を見ると、
ニキビに対する様々な情報が出てきます。

私もニキビに苦しんでいた時はネットで
色んな情報を探しまわっていた身ですので
気持ちはわかりますが・・・

ネットで調べる時間があれば
ひたすら皮膚科を色々回った方が絶対いいです!

処方の仕方や対応など皮膚科医によって
大きく違いますので信用できる皮膚科医の
先生を見つけて一緒にニキビを治していく。
というのが一番ですからね。


ディフェリンゲルは確かにいい薬ですし
私には絶大な効果もありましたが、
どうしても個人差があります・・・

副作用だけ出てしまい効果がない場合もあるでしょう。
そんな時に相談できる皮膚科医がいれば安心です。

ちなみに鼻に塗ってもいいのかどうか?
と皮膚科医に聞いてみたところ、
私の主治医さんは「塗ってもいいけど口の周りは
ちょっと避けた方がいいよ。」

という回答を頂きました。



あと、鼻だけではないのですが黒ずみ部分に
塗ると効果があるのか?
という点もよくネットで議論されているようですが・・・

黒ずみは毛穴の汚れが詰まった場合と
黒ニキビの2種類が考えられますので、
その点もやはり皮膚科医の先生に聞いた方がいいです。

ネットの情報って正しいものもありますが
そもそも直接ニキビや肌を見ていない人には
正しいアドバイスはできませから参考程度にするべきです。


私がニキビ跡をほとんど残さずに完治できたのは
思春期ニキビと大人ニキビ、それぞれの時期に
いい皮膚科医に出会えたからです。

この程度のニキビで・・・

と不安にならずに皮膚科へいくことをおすすめします。
いい皮膚科医は本当に優しいですから。。

kijishita.jpg ≫当ブログの目次はコチラ≪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。