So-net無料ブログ作成

ディフェリンゲル 期間はどれくらいでニキビが収まるの? [期間]

ディフェリンゲルを塗り始めると
痒みや赤みがだいたいは副作用として
出てきてしまいますのでどれくらいの期間、
使用すればいいのか?という疑問が出てきます。

私の場合は2週間ほどで肌のボコボコが収まり、
2ヶ月ほどでほぼつるつるのお肌にはなりました。

しかし、皮膚科医の先生も言っていましたが
人によって個人差はありますし
大体2週間~1ヶ月くらいで何らかの効果
見られることがほとんどらしいです。


でも、その期間、特に初期の頃は
痒みや赤みの副作用に耐えなければなりません。

さらに、

男性→髭剃りを控える
女性→化粧を控える

という具合にできるだけ肌への負担も控える必要があります。
しかし、、仕事柄どうしても難しいとは思います。
私の場合は週末だけでも髭剃りを控える日々が続きました。


ニキビを治すんだ・・・
ニキビを治すんだ・・・
ニキビを治すんだ・・・


と踏ん張る気持ちが誰よりも強かったと思います。
だってディフェリンゲルって1000円?2000円?
くらいの金額ですよ。

私がニキビに苦しんだ13年間、
おそらくですが50万円以上の金額は高額な
化粧品やエステなどのニキビケアに使ってきました。

その期間とお金を考えれば簡単なものですよ!笑
ディフェリンゲルを利用する場合は医師への相談が
必須なのは当然ですが副作用がひどい場合はすぐに相談しましょう。


ただ、私は皮膚科の先生に

「2週間くらいは我慢して使ってみて下さい。」

とは言われましたけどね・・・苦笑

kijishita.jpg ≫当ブログの目次はコチラ≪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。